生活も、体もスリムに

報道写真はインパクトが大事です。
30日の「コウノトリ通信 エコ生活開始」の記事。

颯爽とした伊藤記者

颯爽とした伊藤記者



颯爽と取材に向かう伊藤記者、かっこよく写ってます。

敏腕記者です。仮面ライダーみたいです。

でも、実は、この【奥】、恥ずかしながらこの出番を狙っておりました。

時代の先端、「エコ生活」に入る環境記者。

しかも、いま、おしゃれ兄さんたちが注目しているバイシクル。

このアングルは【奥】が、かっこいいエコライフスタイルを読者の皆さんにアピールしようと

一生懸命考えたものでした。

なぜ、【奥】でなく、(直)になったのか。

これが答えです。
だめです
だめです
だめです。

まったくだめです。

 

ケツがサドルからはみ出しています。

体が太すぎて顔が見えません。

辞退です。これは辞退です。

NHKに映った【奥】を見た娘から「パパ太ったね」といわれても

ぜんぜん気にしませんでした。

しかし、この写真はいけません。

決めました。ちょっと、やせようと。あくまでちょっとですけど。

エコ生活は無駄を省きます。

でも【奥】にはもっと省かなければならないものがありました。

頑張ります。エコ生活もダイエットも。

by【奥】

2 コメント “生活も、体もスリムに”

  1. 部員最年少:

    ケッターマシンで各方面に取材ご苦労様です

    いろんな白山、坂口がスローモーションで目に飛び込んで来ませんか?
    自然、希少動植物、心優しい住民、etc  私たちの宝物
    心の中にとどめおいて下さると嬉しいな

    さて、ダイエット
    自転車こぎこぎ脂肪燃焼 田んぼで汗して腰がいてぇ~ なんとも健康的な事で

    私事 夕飯、ナベダイエット(野菜仕立て)
    3年間で10キロ減 膝よし、腰よし、息切れなし タバコすわなきゃなおさらよし
    かなりスリムになりました とさ

    そろそろ家移りです  落ち着いたら油さそうね


  2. プロジェクトスタッフ:

    部員最年少様
    いつもコメントうれしいです。
    ケッターマシンは体力つきそうです。
    いつも足がパンパンに張って、夜は熟睡です。
    でも、雨の日と、それと「雨が降りそうだな・・・」と勝手に判断した日、
    そして夜間、
    そして身支度に手間取って取材に遅刻しそうになった日は
    支局に配備されている低燃費基準をクリアした
    最新鋭のエコな軽自動車クンが出動することを
    どうかお許しくださいませ。
    幸い(直)は【奥】先輩ほどダイエットに迫られておりませんので。
    ただし(直)はケッターマシンによる筋肉増強は迫られておりますが。
    部員最年少さんの新居にお招きいただける日を楽しみにしております。
    いろんな話を聞かせてくださいね。(直)より


コメントする

投稿に際しての注意事項

  • メールアドレスやプライバシーに触れること等、公開されては都合の悪い内容に関しては、投稿者の皆さんが気をつけてくださるよう、お願いします。
  • 投稿内容が本サイトと無関係、他人を誹謗中傷するような内容、あるいは営利・政治・宗教などに傾き過ぎていると編集者が判断した場合、内容の善し悪しに関係なく削除する場合がありますので、予めご了承下さい。